久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「フレンチ・コネクション」

 テレビ放映されたものを視聴。

 ニューヨークで行われようとしている麻薬の密売。それを取り締まろうとする刑事たちだったが、犯人たちに翻弄され、思うように捜査は進まずにいた。果たして刑事たちは、麻薬密売を阻止することが出来るのか……というお話。

 実話をもとにした映画みたいですね。刑事たちの執念を丁寧に描いた作品ですが……映画の最後に語られた、犯人たちのその後を見ると……何とも言えない、暗澹たる気持ちにさせられてしまいますね。命を脅かされながらも懸命に犯人たちを追い続けた結果があれでは……アメリカの麻薬犯罪の深刻さ、解決の難しさを感じさせられたかのようでした……。

 

フレンチ・コネクション(2枚組) [DVD]

フレンチ・コネクション(2枚組) [DVD]

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: DVD