久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「search/サーチ」

 テレビ放映されたものを視聴。

 妻を病気で亡くして以来、娘との関係がギクシャクしてしまっている主人公。ある日、その娘が突然行方不明となってしまう。主人公は娘が利用していたSNS等から情報を集め、その行方の手掛かりを見つけようとするのだが……といったお話。

 行方不明となった娘を捜すための行動が、同時に、主人公が気づいてあげられなかった娘の気持ち、悩みや苦しみを知っていく行為にもなっていて……少女の行方不明事件を描いたサスペンスであると共に、親子の再生の物語にもなっているのが面白いですね。程よい緊張感を保ちながらテンポよく進んでいく物語は面白く……事件を通して娘の心と向き合っていく父親の姿が胸を打ちます。

 映される映像が基本的にすべて、スマートフォン等のカメラによって撮られているものになっているという演出も、独特で面白かったです。

 最後の真相まで含めて……手堅く作られたサスペンスであり、良質の親子ドラマだと思いました。

 面白かったです。

 

search/サーチ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
 
search/サーチ [AmazonDVDコレクション]

search/サーチ [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: DVD