久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ディープ・ブルー2」

 テレビ放映されたものを視聴。

 人間の知能を増大させるための実験材料となっていたサメたち。そのサメが研究者たちに牙をむき、実験施設は崩壊してしまう。外を泳ぐ凶暴なサメと、海水と共に施設内に入ってくる子サメの群れ。事態に巻き込まれてしまった主人公たちは、果たして無事に脱出することができるのか……といった感じのお話。

 オーソドックスなB級動物パニックホラー。話のテンポや演出は悪くないのですが……主人公たちが本当にただ逃げようとするだけなので、襲ってくるサメとの対決という点ではちょっと物足りない感じでした。半ばギャグのようにも見えるシュールな描写もあったりして、そこはちょっと面白かったですけれど。

 気楽に見られるB級ホラーとしては、そう悪い作品ではありませんでした。

 

ディープ・ブルー2 [Blu-ray]
ディープ・ブルー2 [DVD]

ディープ・ブルー2 [DVD]

  • ダニエル・サヴレ
Amazon