久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「孤独のグルメ 2023大晦日スペシャル」

孤独のグルメ」、2023年大晦日スペシャル。

 毎度の仕事やトラブルから逃れるために、携帯電話を置いて沖縄へと向かい……でも結局、またいろいろなものに振り回される羽目になってしまって、といった感じの展開。

 沖縄が舞台になるのは、確かシリーズ初だったはず。場所を移動させる必要もあってか、ドラマのドタバタがいつも以上にコミカルな感じになっているように思えました。

 食事シーンは変わらず安心して見ていられる楽しさ。見ていると、自分も食べたくなってきてしまいますね。

 すっかり大晦日恒例のドラマとなりましたが……次の年末も、また楽しめることを期待したいと思います。