久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2008-11-08から1日間の記事一覧

「ななついろドロップス」4巻

ユーリのエピソードが終わって、すももと石蕗の告白、すれ違い、初デートとお話が続いていくわけですが……こそばゆいというか、気恥ずかしいというか。少女漫画にもないような初々しさです。まぁ、男オタク向けですしね。 フローラ番外編は、原作知識がなくて…

「To Heart2 コミックアンソロジーVOL.16」

随分前のものですが。 胡せんりさん、すずかゆうさん、桜坂未来さん、苺畑みなもさん、森田夏菜さんの作品がお気に入りです。愛佳ネタはお気に入りになりやすいですね。好みがばれるなぁ……。To Heart2コミックアンソロジー 16 (IDコミックス DNAメディアコミ…

「ドラゴンハート」

録画しておいたものを見ました。 ファンタジーでドラゴンというだけで、かなり評価は甘めになる私ですが……それでも導入部が今ひとつきれいに運ばれていないのは気になりました。騎士ボーエンがドラゴンを恨む理由が、ボーエンの勘違いというか思い込みという…

寒い寒い

毎日同じことを書いている気がしますが……寒いです、ほんとに。 暑い方が苦手ですが、決して寒いのが平気というわけでもないので。 自転車に乗っていて、手がかじかむのもきついです。 手袋買った方がいいのかな……。