久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-08-24から1日間の記事一覧

「みんなのいえ」

テレビ放映されたものを視聴。 新築の家を建てることになった夫婦。設計は妻の知り合いの建築デザイナーに、実際の建築は妻の父とその仲間に依頼することになったのだが、芸術家風のデザイナーと昔気質の職人の意見はまるであわなくて……という内容。 ぶつか…

「Doll☆Elements ONE−MAN LIVE 2015 SUMMER DOLL PARTY in TOKYO」

8月23日、行ってきました。会場はLIQUIDROOM。開場15時15分、開演16時。 Doll☆Elementsというアイドルグループのワンマンライブ。ちょっと興味があったので、覗いてきました。 罰ゲームの対象者を決めるミニゲームのコーナーがあったりもしましたが…

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展FROM1989」

8月23日、行ってきました。会場は国立新美術館。 日本のマンガやアニメ、ゲームなどオタクカルチャーを題材にした展覧会。全部で8章のテーマにわけられていて、テーマごとに代表的な作品や有名作などをまとめ、改めて紹介しているといった感じでした。1…

月曜日なので

いろいろ忙しい一日でした。 まぁ、週の始まりは仕方ないです。