久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-10-08から1日間の記事一覧

「沈黙の逆襲」

テレビ放映されたものを視聴。スティーヴン・セガール主演のアクション映画。旧友の娘のボディーガードをすることになった元刑事のお話。 単純明快な娯楽アクション映画。ストレス要素ゼロで、最初から最後まで「セガール強い」を楽しめる作品でした。ひねり…

「ナイツ&マジック」最終話

ファンタジー世界を舞台にしたロボットアニメ、一先ず最終回。 ファンタジー世界に転生した現代日本のロボットアニメオタクが、己の情熱と欲望のままにロボットを開発し、そして巨大人型ロボットに乗って戦っていくという物語。 テンポよくお話が進んでいく…

「てーきゅう」第9期最終話

「てーきゅう」第9期も最終回。 聞き取れないぐらいの早口と高速展開のギャグが楽しい作品。エンディングテーマが加わったせいか、今までとちょっと演出が変わっているような気もしましたが。 一先ずお別れ。来年あたり、また10期やりそうですけれどね。…

「Re:CREATORS」最終話

クリエイターと生み出されたフィクションのキャラクターを巡る物語、最終回。 出てくるキャラクターは好きでしたし、要所要所で面白いと思えるときも多かったのですが……でもちょっと、物足りなく思えてもしまいました。クリエイターの業とか、フィクションを…

体調今一つ

季節の変わり目のせいもあって、あまり体調が良くなかったり。 いい加減、今年の健康診断にも行かないといけないのですが……昨年一つ要注意があったので、受けに行くのがちょっと怖いです……。