久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2023-06-11から1日間の記事一覧

「乱気流/タービュランス」

テレビ放映されたものを視聴。 護送中の凶悪犯により、パイロットを失ってしまった旅客機。嵐に向かって飛び続ける旅客機の中で、乗務員の女性は一人、事態に立ち向かうことになってしまうのだが……といった感じのお話。 オーソドックスなサスペンス・アクシ…

「お兄ちゃんはおしまい!」

天才の妹が作った薬によって、女の子の体になってしまった引きこもりの青年。女の子の体に戸惑いつつも、少しずつ部屋の外で過ごす時間が増えていった青年は、中学生として二度目の学校通いをすることになるのだが……といった感じのお話。 キャラクター同士の…

「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow Comic Anthology 3年生」

「ラブライブ!サンシャイン!!」劇場版、Aqoursの3年生組を描いたコミックアンソロジー。3本収録。フルカラー。 3年生たちの幼なじみらしい距離の近さ、仲の良さが伝わってくる感じのアンソロジーでした。 中音ナタさんの、ちょっととぼけた雰囲気の4…