久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「お兄ちゃんはおしまい!」

 天才の妹が作った薬によって、女の子の体になってしまった引きこもりの青年。女の子の体に戸惑いつつも、少しずつ部屋の外で過ごす時間が増えていった青年は、中学生として二度目の学校通いをすることになるのだが……といった感じのお話。

 キャラクター同士のやり取りが賑やかで楽しく、また可愛い作品でした。セクシーなシーンも結構ありましたが、全体的に可愛い感じに描いていて、下品になっていなかったのも良かったと思います。

 気楽に見られるコメディアニメで大変楽しかったです。第二期の制作も期待したいですね。

 

 

 OPとEDもお気に入り。特にオープニングテーマはアニメーションともあっていて、すごく中毒性の高いものになっていたと思います。つい、何度も繰り返し見てしまったりしました。