久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「恋は世界征服のあとで」

 世界征服を企む悪の組織「ゲッコー」の女幹部である死神王女こと禍原デス美と、「ゲッコー」から世界を守る正義の戦隊「ジェラート5」のレッドジェラートこと相川不動。宿敵であるはずの彼女たちだったが、実は二人は恋人として付き合っていた。悪の女幹部と正義のヒーローの秘密の恋の行方は……といった感じのお話。
 特撮戦隊ヒーローのパロディものでもあるラブコメ作品。私生活では恋を楽しむ普通の女子高生であるヒロインが、とにかく可愛かったですね。ちょっと鈍感なところもあるけれど、まっすぐで誠実な少年ヒーローの振る舞いも好感が持てるもので……微笑ましくも楽しい恋愛の様子を堪能することができました。
 特撮戦隊ヒーローのパロディ描写の数々も楽しかったです。