久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

なんとなく不快

 昨夜の夕食に食べた弁当が、まだ喉の奥に残っているような感じがして、少し気持ち悪いです。おかずで入っていた大学芋はやたらしょっぱかったし、全体的に味がおかしかったし……他のおかずのたれと混ざったんでしょうかね?

 昨日の弁当を買ったスーパーマーケット、おかずを単品で買うと普通に美味しいのですが、弁当で買うと変に不味くなっていることが多くて……どのようにおかずを詰めているのかが、少し気になります。

 そう言いつつ、明日の朝食の弁当もそのスーパーで買ったんですけどね。いや、安いし、ポイントが溜まると金券が貰えるんですよ、そこ。
 貧乏性ですね……。