久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

久々の買い物

 作業が思いの外早く終わったので、池袋で買い物をしてきました。
 本屋やオタク系のお店で、本やらCDやら色々購入。置き場がないのにまた買って、と思いはするけど、物欲が抑えられず。ダメダメですね。でも、ライトノベルやアニメのCDは、図書館やレンタル店ではなかなか借りられないわけで。仕方ないんですよ、と言い訳してみたり……。
 一応、オタク系の本をたくさん購入している分、図書館で借りて読めそうなものはなるべく買わないようにはしています。最近は古典文学や専門書は買わなくなりましたからね。さすがにそっちまで買っていたら、本気で部屋から溢れかえってしまいますから。