久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

時間の使い方がどうにも下手で

 最近……でもないですが、未読の小説やコミックがものすごい勢いで増えてます。あと、DVDやCDなんかも。積みゲーも四,五本ありますし、文芸同人誌もかなりたまってしまっている状態で。真面目にどうしたものかと、ちょっと悩み中。先月予約したDVDやCDがまだ届いていなかったりするのですが、部屋の整理がまるで終わっていないので、ある意味助かってます。*1
 高校生の頃は、未読の本をためるなんてことまずなかったんですけどね。まぁ、あの頃は自由な時間がありましたし、反面お金はあまりなくて、買う本の量も今より少なかったので、当然と言えば当然なんですけど。
 たまにはゆっくり本を読む時間が欲しいですね。

 ……そう言いつつ、最近PCゲームの麻雀にはまって、それで時間を潰している自分がいたりするのですが。なにやってんでしょうね、私。
 はまっていると言っても、ヘタレプレーヤーなので、ルールも役もほとんど覚えてませんが。パソコンのサポートがあるからリーチとかできるようなもので、対人戦はまだまだ無理ですね。勘違いして「ロン!」とか叫んで、恥かきそうです。

*1:でも今週中に届かなかったら、電話で問い合わせるつもりですが。さすがに遅すぎますし。