久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

 原作未読、前情報無しの状態で視聴。ドタバタの学園コメディで、傍迷惑なまでに前向きで猪突猛進な女の子が中心となって、白け気味の学園の生徒会活動を盛り上げていくお話、なんでしょうか?
 一話だけあってキャラはよく動いていて、主要五人の性格もちゃんと伝わる作りで、掴みは充分だと思います。すごく感動するというわけではないけど、ちょっといいなぁと思わせるお話なのも好感触。この作りを維持してくれるのなら、楽しめそうです。
 余談ですが、OPEDの歌は林原めぐみさんとのこと。久しぶりにテレビで聞いた気がします。