久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「らき☆すた」ある日のカラオケボックス

 今さらですが、買って聞いてみましたよ。
 中身は、アニメのエンディングをそのまま収録したドラマパートと、小コント入りの歌パートの二部構成。ドラマパートよりも、歌パートの方がドラマっぽかったですね。
 カラオケに行くと起きるありがちなこと……高い曲や英語の曲が上手く歌えなくて後悔したりだとか、間奏中喋っていて歌うタイミングを逃してしまったりだとか、テンションが上がって人の曲を一緒に歌ってしまったりだとか……そういったカラオケボックスの雰囲気はよく出ていたのではないかと思います。
 本編同様のまったり空気で、キャラ同士のやりとりを楽しむCDですね。アニメ本編が好きな人や、「らき☆すた」のキャラが好きな人は買いだと思います。