久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

[コミック」「かんなぎ」4巻

 祝アニメ化の「かんなぎ」第4巻。独特のテンポが楽しい、ユルイ伝奇コミックです。
 4巻は一応シリアス展開。ナギが自分がほんとに神であるのか自問したり、もう一つのナギの人格みたいなものが今後のことをほのめかしたり。新キャラで新しい神様も出てきて、次の巻あたりからはナギやざんげちゃんの正体について核心に迫っていく展開になりそうです。
 そんなシリアス展開の中にも小ネタを仕込んで、あまり暗くならないようにしているのはさすがです。このセンスは良いなぁ。
 読み切りで過去作「ヒルデガルトの城」も収録。
 オママンも相変わらず楽しい。
 合作ピンナップは高河ゆん先生と。すごい「バーカバーカ」なネタ。怒られなかったんでしょうか? 見てるこっちは楽しいですけどね。

かんなぎ (4) (REX COMICS)

かんなぎ (4) (REX COMICS)