久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「美少女戦隊ペタリコン」

 気晴らしを兼ねて、読んだ本の感想など。
 内容が内容だけに、ブログに感想を上げるのは控えようかと思ったのですけどね。まぁ、今月の「SFマガジン」でも紹介されていたので、いいかな、と。
 タイトルと表紙を見れば、どういう内容かは容易に想像できると思います。戦闘服が破れて恥ずかしがる女の子を描くためにだけに、設定もストーリーも組み立てたようなお話。最初から最後までバカ展開に徹しているのはすばらしいと思います。エロコメディは、これぐらい開き直ってくれたほうが楽しいですね。物語最後の落ちも、本当におバカ。このネタを思いつく人は大勢いるでしょうけど、商業誌で本当にやってしまう人は珍しい気がします。
 これ系のネタが好きな人にはお薦め。でも、これ系のネタが苦手な人は間違っても手にしないで下さい。そんなマンガでした。

美少女戦隊ペタリコン (電撃コミックス)

美少女戦隊ペタリコン (電撃コミックス)