久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「天獄」4巻

 うたたねひろゆきさんの吸血鬼コミック、4巻。自分のことを「紛い物」と呼ぶ吸血鬼少年とか、ショタコンの退魔師お姉さんとか、狙いすぎだなぁと思うところはあるものの……やっぱり上手くて魅せられてしまいますね。戦闘描写にしろエロスにしろグロにしろ。もちろん好みはあるでしょうけど、やっぱり上手いと思わされます。
 お話の方は進んでいるような進んでいないような。キャラがどんどん増えていく割りに、それぞれなにをしたいのか、しようとしているのか見えにくいところもあって。まったくわからないということはないんですけど。
 一応一つ大きな事件が起きて、主要キャラの関係に変化も現れたので、次の巻からはもう少し前進するでしょうか。スローペースなのはいつものこと。ちゃんと完結してくれることを願うばかり。いやほんとに……。

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 4 (ヤングジャンプコミックス)

天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 4 (ヤングジャンプコミックス)