久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「FORTUNE ARTERIAL」1巻

Canvas2」のコミカライズを手がけた児玉樹さんによる「FORTUNE ARTERIAL」。表情のコミカルな可愛さや笑顔が魅力という点は、ゲーム原画のべっかんこうさんと共通かな、と思ったりもします。その辺の描写はいつも通り安定しているので、安心して楽しめますね。
 内容は、主要キャラの紹介をしながら、孝平が生徒会に入るまで。ゲームのオープニングテーマが流れるところまでです。ゲームの世界やキャラの性格を変えない範囲で、コミック用にうまくアレンジを加えている点も上手いと思います。
 今後の展開は、各キャラのエピソードを入れつつ、トゥルーエンドまでを描いていくと思うのですが*1……何巻ぐらいになるんでしょうかね? 焦らずじっくり描いて欲しいところです。

*1:夜明け前より瑠璃色な」のような例もあるので、断言はできませんが