久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ひだまりスケッチ」4巻

 時計の針が進んで、ゆのたちは進級し、新入生も二人入学してきた第4巻。
 元気ではっきりした性格の乃莉と、大人しく少し引っ込み思案な性格のなずな。まだ入学したばかりで、ゆのたちと絡むシーンは少なめですが、今後どのように描かれていくのか楽しみです。
 いつもメンバーはいつも通り仲良し。沙英とヒロさんは本当にもう夫婦ですね。
 書き下ろしの夏目のお話は、4コマではないショートストーリー。夏目ファンは必見。
 カバー裏は吉野家先生と保健室の桑原先生の話。この二人も良いコンビです。
 総じて、仲の良い女の子たちを描くのが本当に上手いなぁと思いました。幸せな空間。癒されますね。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)