久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

児ポ法続き

 昨日に続いて、児童ポルノ法案について参考になりそうなサイトの紹介など。考える一助として。
 規制賛成派の記事も紹介するのが、本来なら公正な態度なのでしょうが……あまり参考になりそうな冷静な意見が見つからなかったので。新聞等の記事は賛成派寄りのようなので、そちらを見れば充分かもしれませんが。日経にはまるで載っていませんでしたけどね。

保坂展人のどこどこ日記 マンガ太郎の「表現規制」暴走は、なぜ?
二次元至上主義! 6月27日
たまごまごごはん 自分の性的嗜好って、「猥褻なポルノ」なのかな?

 同人仲間とのお食事会でも、少しネタになった話ですが……改めて規制派の言動はひどいなぁと。話し合いというのができない人たちがいる、そのことをほんとに痛感しました。