久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

例の規制問題

 青少年育成条例の、非実在青少年とかいう例の問題。結構洒落にならない状況のようなので、改めて話題に上げておこうかと。あまり政治的な問題を扱いたくはないのですけどね。
 もちろん、私の意見に賛同して欲しいとか、抗議して欲しいとか、そういったことではなく、いろいろ意見を見た上で、考えて欲しいということです。

虚房日記「非実在青少年規制とはなんだ?」
チラシの裏(3週目) 「都議会民主反対で纏まらずこのままでは通ってしまう模様」
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 「都条例の状況と、今週中に何をすべきか」

 一応、私はメールでですが意見を伝えてみました。実際の子供が関わっているジュニアアイドルについては、どちらかといえば私は規制派よりの意見なのですが、時間がないのでそこは割愛。慎重な議論をして欲しいということを中心に。冤罪の問題についてはもっと議論を深めて欲しいとも。
 どこまで伝わるのかはわかりませんけどね。