久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ましろ色シンフォニー」1巻

 原作ゲームはプレイ済み。伝奇要素や奇跡等をまったく用いていないのは、最近のゲームでは珍しく思いました。恋愛テーマのゲームとしてよくできた作品でした。
 女子校と共学校の統合のためのテストクラス。幼い頃の病気のため、その場の空気の悪さに敏感になってしまった少年新吾と、学園統合に反対する少女愛理との出会いから始まる物語。
 コミック版の展開はほぼ原作どおりでした。統合先での愛理との再会、トラブル。新吾の努力で男子もクラスに受け入れられるものの、愛理一人反発を続け……。
 デフォルメ絵が多いので、少しコミカルさが強調されているようにも思えます。
 今後のお話はやっぱり、メインヒロインの愛理のシナリオになるんでしょうね。