久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「バカとテストと召喚獣」1巻

 アニメ第2期放送中の「バカテス」コミカライズ、第1巻。クラス振り分け試験の結果、設備がボロボロの最低クラスに入ることになってしまった主人公たち。体調不良のため最低クラスに入ってしまった優等生のヒロインのために、上のクラス相手に戦うのだが……。
 個性的な面々の賑やかなやり取りが楽しい作品。愛すべきバカたちのお話といった感じですね。テストの点数がそのまま能力に反映されている召喚獣、そのデフォルメキャラもかわいらしいです。

 アニメはちゃんと全話見ていないのですが、時間を見つけて、1期からちゃんと見たいですね。放送中の2期を何話か見たのですが、生き生きと動くキャラのやり取りが楽しく、面白かったので。