久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Fate/stay night Unlimited Blade Works」第1話

Fate」再アニメ化。
 素晴らしいクオリティーでしたね。
 キャラクターの描写は魅力的。凛が可愛いキャラだったことを思い出しました。「プリズマ☆イリヤ」ですっかりギャグキャラの印象が強くなってしまいましたが、ほんとは可愛いキャラだったんですよね。アーチャーとのやり取りを見ていると、ついニヤニヤしてしまいます。
 アクションシーンも迫力があって良かったです。画面に見入ってしまいますね。今後の戦闘シーンが楽しみです。
 ほんと、今後の展開が楽しみなアニメでした。

 原作のゲームもまたやりたくなってしまいました。PC版が発売されたのって、もう10年以上前になるんですよね……。

hollow ataraxia」のPSVITA版が発売されるみたいですね。結局PC版はプレイできなかったので……ちょっと欲しいですね……。