久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「邪神ちゃんドロップキック’」

「邪神ちゃんドロップキック」第2期。魔界から邪神ちゃんを召喚した少女ゆりねと、魔界に帰るために召喚主である彼女を殺そうとする邪神ちゃん。二人を中心に、魔界や天界からやってきた住人たちの日常を描いた緩いコメディアニメです。

 癖のあるキャラクターたちのしょうもない日常のやり取りや、召喚主を殺そうとしては返り討ちにあう懲りない邪神ちゃんの様子が面白い作品。様々なパロディネタや小ネタも楽しい。

 第2期ではキャラクターの数も増えて、1期よりも更に賑やかな感じになっていましたね。

 気楽に見られる楽しいアニメでした。