久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

小説家になろう」で連載されていた小説のアニメ化作品。「小説家になろう」で発表されているところまでは読了してます。

 王道の乙女ゲームでヒロインに嫌がらせをし、その結果破滅してしまう悪役令嬢。そんな彼女に転生してしまった現代日本の女子高生だった主人公は、破滅する運命から逃れようと奮闘するのだが……というお話。

 無邪気で善人の主人公が、無自覚なまま善意を振りまき、周囲の人々を知らず救い、変えていってしまう……そんな様子が優しく楽しく描かれているお話でした。破滅する運命から逃れたいと言ってはいても……でも先の未来よりも、今、目の前にいる人のことを一番に思って行動する、そんな主人公の振る舞いが気持ちよくもありましたね。天然気味でちょっとずれた言動も面白かったです。

 2期決定ということで……続編ではどのようなお話が描かれるのか、楽しみですね。