久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「バカとテストと召喚獣」2巻

 コミカライズ第2巻。原作小説1巻のエピソードはここで終了のようで、そのためかきれいにお話がまとまっていますね。お約束の落ちが気持ち良いです。
 テスト中の体調不良で最低クラスにきてしまった優等生ヒロインのため、教室の環境改善を目指して上のクラスと戦うおバカたちのお話。バカだけどバカなりの意地を見せるところや、最低クラスでも一芸に秀でているところがあり、そこを作戦で活かしたりするところは正に王道ですね。
 上のクラスの面々も個性が強く、ちょっと変わったキャラが多くて、そんなキャラクターたちのドタバタしたやり取りも面白いです。
 上のクラスのキャラも含めて、ほんと愛すべきバカたちのお話といった感じでした。