久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「日常」最終話

 シュールでナンセンスなギャグアニメ、最終回。
 30分間見続けると、ちょっと疲れてしまうようなところのあるアニメでしたね。不条理ギャグが続くと、少しだれてしまうというか、飽きてきてしまうというか……こういう作品こそ、1話を短めにまとめてネットで配信、という形式でやった方が良かったのでは、と思ったり。
 過剰描写によるギャグはちょっと好みではありませんでした。短めの一発ネタのようなギャグには、好きなものもいろいろあったのですけど。「ヒトコトワドコトバ」等にも。
 キャラクターでは、割と常識人で理不尽な状況に巻き込まれては悲鳴をあげてる大きなリボンの子や、笹原と立花みさとのやり取りなんかは好きでした。

日常のブルーレイ 通常版 第1巻 [Blu-ray]

日常のブルーレイ 通常版 第1巻 [Blu-ray]

日常のDVD 特装版 第1巻

日常のDVD 特装版 第1巻

日常のDVD 通常版 第1巻

日常のDVD 通常版 第1巻