久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「鈴木先生」

 知人に付き合って視聴しました。先生が主役の学園ドラマを見るのは久しぶりかも。
 中学校の生徒会選挙と、公園の不審者問題、二つの出来事がお話の中心になっていて、そこで共通して描かれているのが、人の居場所や逃げ場、グレーゾーンといったものについて。規制等を増やし、社会全体に公正や健全といったものを求めすぎた結果、却って息苦しく生きにくい世界になってしまうというのは、今まさに私たちが考えなくてはいけない問題の一つだと思います。
 コミカルな描写も多く、笑いながら楽しめて、同時に現代の社会問題についても考えさせられるところのある、良い学園ドラマだと思いました。

映画 鈴木先生 豪華版 [DVD]

映画 鈴木先生 豪華版 [DVD]

 テレビドラマの方も見てみたくなりました。原作コミックの方もちょっと読んでみたいですね。

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 特別価格版 ?2-A僕らのGo!Go!号外版?  [DVD]

鈴木先生 特別価格版 ?2-A僕らのGo!Go!号外版?  [DVD]

鈴木先生 全11巻 完結セット (アクションコミックス)

鈴木先生 全11巻 完結セット (アクションコミックス)