久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハルク」

 録画しておいたものを視聴。
 怒りの感情を抱くと緑色の巨人ハルクに変身してしまう、科学者ブルースの物語。
 なんともまとまりの悪い映画だったように思いました。ハルクに変身してしまうことに苦悩を覚える主人公ブルース。彼の身を案じる元恋人。ハルクの力を脅威に感じ排除しようとする軍と、その力を研究し利用しようとする研究者。そしてハルクを生み出す原因となった、ブルースの父親。多くの登場人物の思いや野心が関わってきますが、どれも充分に描かれているとはいえず、それぞれの感情もわかりにくい感じ。画面分割等を多用した演出も良い効果を上げているとは思えませんし、ハルクが暴れるアクションシーンの迫力も今一つ。
 正直、ちょっと残念な作品でした。

ハルク [DVD]

ハルク [DVD]