久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2019-03-30から1日間の記事一覧

「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」

ライナー・クニツィアさん制作の一人用パズルゲーム。 ボード上に描かれた普通の顔や悲しい顔のマークを、同じくボード上に描かれた笑顔のマークと与えられたコマで挟んで……すべての顔を、笑顔のマークに変えることを目指すゲームです。 全部で50問。問題…

「ジョーズ4 復讐篇」

テレビ放映されたものを視聴。 「ジョーズ」シリーズ第四弾。一応、シリーズ完結編でもありますね。 巨大なサメと、ブロディ一家の因縁を描くお話になっていましたが……リアリティの無さよりも、全体的に緊迫感や緊張感の感じられない映画になってしまってい…

「revisions リヴィジョンズ」

谷口悟朗監督最新作。 幼い頃、誘拐事件から救ってくれた女性の言葉を運命と信じ、いつか仲間たちを救うのは自分だと思い込んでしまった少年。渋谷が、崩壊した未来世界へ移されるという超常事件に巻き込まれたとき、彼はついに運命の日がやってきたと思い、…

「上野さんは不器用」

科学部部長の女の子が、片思いをしている男子の気をひくために、変な発明品を作ってはその実験に男の子を巻き込んでいく……というお話。 少し癖のあるキャラクターたちのやり取りと、下品にならない程度の下ネタやフェチ描写が楽しい作品でした。 男の子の鈍…