久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ロウきゅーぶ!」3巻

 第3巻。原作小説2巻のエピソードに、「電撃萌王」で連載中の「びじゅあるロウきゅーぶ!」をもとにしたマンガを特別編として2本収録。その他おまけマンガや三輪フタバさんのイラストコメントも。
 学校の球技大会のため、合宿をすることになった昴たち。仲違いをしていた真帆と夏陽の仲直りや、皆のバスケへの思い等、各キャラの心情が丁寧に描かれています。
 キャラ描写は可愛らしく、表情の変化が本当に魅力的。「智花が一番」という昴の台詞に対しての、智花の表情とか、かわいすぎです。
 バスケシーンもしっかり描かれているのも良いですね。原作2巻の試合はおまけ程度のものですけど。
 特別編は、紗季のエプロンと、ひなたの銭湯の話。「びじゅあるロウきゅーぶ!」の方も、1話から順番にマンガ化して欲しかったなぁと思ったり。てぃんくるさんのイラストとはまた別な魅力がありますからね。
 完璧なコミカライズと言っても過言ではないと思えるほどで、続きが楽しみです。原作同様、長く続いて欲しいですね。

ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)