久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

日曜日

 今日の東京の天気はあまり良くなく、また風邪気味なのか微妙にお腹が痛かったりもしたので……今日は一日自宅で過ごしました。まぁ、昨日決めた予定通りではありますけれど。
 時間があったので、いつもよりも丁寧に部屋の掃除をしてみたり。いつもはあまりちゃんとやらない、パソコンデスクの下やテレビの台の裏側も掃除しました。いつもちゃんと掃除をしていないところは、やっぱりほこりがたまってしまっていますね。毎回、もうちょっと丁寧に掃除ができればいいのですけど……。
 あとは、たまっていたアニメを一気に見たり、「ゆるゆり」のライブイベントのDVDをまた見たり。「七森中♪うたがっせん」の「女と女のゆりゲーム」のパフォーマンスが面白すぎて、つい繰り返し見てしまいます。キャスト全員で歌われる「マイペースでいきましょう」も、何度見ても良いですね。
まんがタイムきらら」の最新号を読んだりも。「チェリーブロッサム!」と「箱入りドロップス」「スマイル・スタイル」が個人的に特にお気に入りです。「チェリーブロッサム!」は基本的にギャグで話を進めてますけど、恋愛模様は微妙に泥沼化しかかってますよね……。「箱入りドロップス」の雫は相変わらずかわいい。「スマイル・スタイル」は珍しくもちょっとだけ真面目な雰囲気も。
 そんな感じの日曜日。明日からまたお仕事です……。