久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

自宅療養中

 今日は「サンシャインクリエイション」を覗く予定だったのですが……喉の調子がなかなかよくならないので、大事を取って自宅で一日休んでいました。近所のコンビニに買い物に行ったりはしましたけど。
 集中力も今一つなので、テレビを見たり、雑誌を読んだりしてました。

まんがタイムきらら」2013年5月号。新連載3本。ゲスト4本。「あっちこっち」「かいちょー☆」「ステルス×メイツ」は休載。茶菓山しん太さんによる「ゆゆ式」のアフレコレポート漫画も掲載。
「スマイル・スタイル」センターカラー・増ページ。表情の壊し方が上手いなぁと改めて思ったり。

 本当に久しぶりに「ニュータイプ」を買いました。昔よく買っていた頃、90年代と雑誌の雰囲気があまり変わっていないのが、なんか懐かしかったり嬉しかったり。
 お目当てはもちろん「ファイブスター物語」の連載再開と新設定の記事。いろいろ噂は聞いていましたが……これは確かに、いきなり見たらびっくりしてしまいますね。昨年公開された「ゴティックメード」は、新しい形の「ファイブスター物語」を語るための下準備でもあったのかもしれませんね。
 それにしても……うちの地元の本屋、「ニュータイプ」発売から2日ほどで売り切れてしまったのですけど。割と品揃えの良い本屋が二軒とも。私と同じように、普段はアニメ雑誌をほとんど買わないけど、「ファイブスター物語」の最新話が載るから久々に……という人が多かったということなんでしょうね。