久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

雑誌感想

まんがタイムきららフォワード」2014年1月号。
 ゲスト3本。「魔カリキュラム!」は休載。
魔法少女すずね☆マギカ」連載開始。コミックス1巻からの続きらしいです。
がっこうぐらし!」、主要登場人物の誰かが犠牲になってもおかしくない展開になってきていますね。コミックス第3巻発売中。
「据次タカシの憂鬱」、田中さん大活躍。そろそろ一段落しそうな感じですね。

魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

まんがタイムきらら」2014年1月号。
 ゲスト6本。「棺担ぎのクロ。懐中旅話」「あっちこっち」「リリウムあんさんぶる」は休載。
ゆゆ式」、この子たちはいつも楽しそうでいいですね。
「箱入りドロップス」、すごい真面目なラブコメ展開。
「スマイル・スタイル」最終回。最後の「いつもの」と落ちがひどい(褒めてます)。しっかり落ちのあるギャグ漫画で、最後まで楽しめました。3巻の発売と、次回作を楽しみにしています。