久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

キャメロット

 BS11で放送されていた「キャメロット 〜禁断の王城〜」が、先週最終回を迎えました。全10話。どうやらシーズン1で打ち切り終了だったようですが。
 アーサー王伝説をもとにしたドラマだったので、放送前はちょっと楽しみにしていたのですが……個人的には、今一つ盛り上がらないまま、お話が終わってしまったような気がします。なんというか、描かれている世界がとても狭くて、数人の登場人物の確執を描くことだけで物語が終わってしまったようで。アーサー王伝説の新しい解釈という点でも、楽しめる要素があまり無かったような……。
 歴史ファンタジードラマというよりは、ちょっとメロドラマっぽい雰囲気のお話だったようにも思えます。
 少し残念でした。

キャメロット~禁断の王城~ DVD-BOX

キャメロット~禁断の王城~ DVD-BOX

 今週からは、「ラスベガス」が放送開始です。