久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

雑誌購入

まんがタイムきららフォワード
「きらら☆マギカ」から「すてマ!」がゲスト掲載。「7時間目の音符」は来月最終回だそうです。
がっこうぐらし!」、新しい仲間が正式に加わって……次号より新展開になるのでしょうか。コミックス第2巻は6月12日発売とのこと。
「据次タカシの憂鬱」、毎回言っていますが、いくみんが可愛いです。

SFマガジン
コニー・ウィリス特集」と「攻殻機動隊特集」。
 コニー・ウィリスはちゃんと読んだことないんですよね。何冊か積読にしてしまっています。
攻殻機動隊」、映画の方は全部見ましたが、テレビアニメ版は「S.A.C.」の中盤以降だけ。いつか全話見たいと思っているのですが……原作コミックも1巻をざっと読んだ程度。いつかちゃんと読み直したいですね。新シリーズ「ARISE」は、6月22日から2週間限定上映とのこと。見に行こうか悩み中です。
オブリビオン」は、今週末から上映開始なんですね。見に行こうか、こちらもちょっと悩み中です。