久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コミックマーケット84」

 土日月と、いつもとは違った日程で開催された「コミケット84」。私は同人仲間がサークル参加している、二日目日曜日に行ってきました。ほんとは初日も行きたかったのですが、先週金曜の夜からちょっと体調を崩していたので、土曜日は会場に行くのは控えました。日曜日も、会場を訪れたのはかなり遅い時間で……そのため、あまり見て回れなかったのが残念でしたね。
 いつものコミケよりも湿気と暑さがひどく、会場で貰った団扇を利用したり、熱中症にならないようにまめに水分を補給したり……ほんとに厳しいコミケだったようにも思います。コスプレをされている方は大変だなぁと思ったりもしました。
 イベント終了後は、いつものお店で打ち上げ。参加された皆さん、お疲れ様でした。次回冬コミでもよろしくお願いします。