久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コミックマーケット82」三日目

 天気予報は外れて良いお天気の一日。久々にコミケット会場まで足を伸ばしました。私にしては割と早めに家を出たものの、途中トラブルで電車が止まってしまい、結局会場に着いたのはかなり遅い時間でしたけれど……。
 企業ブースを覗き、会場をぶらついて、閉場間際に同人仲間のスペースを訪れて……遅い時間だったためか人も少なめで、また割と涼しかったので、のんびり会場を見て回れました。学生の頃は朝からあちこち並んで、欲しい本を手に入れるために一所懸命だったものですけど……さすがに昔みたいな体力はありませんので……今日のようにのんびり見て回る方が、今の自分にはあっているかなぁ、なんて思ったりも。
 イベント終了後は、いつものお店でいつものメンバーでの打ち上げ。皆に疲れが見えるのは、やっぱり歳のせいですかね……。
 何はともあれ、お疲れ様でした。秋のコミティア文学フリマ、それにもちろん冬コミでも、またよろしくお願いします。