久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハナヤマタ」最終話

 仲間と一緒によさこいをやろうとする女子中学生たちの物語、一先ず最終回。
 真っ直ぐな部活アニメで、女の子たちが一生懸命頑張る様子が描かれていましたね。メンバーがそろうまでの過程が丁寧に描かれていたのは良かったと思います。心理描写については、感情の起伏が激しすぎるというか……ちょっとオーバーに思えてしまうところもありましたが。
 コミカルな描写は可愛くて楽しかったです。
 お話はきれいに一区切りついていますが……原作も続いていますし、人気次第では続編もありそうですね。

 OPEDは結構好きでした。

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)

花ハ踊レヤいろはにほ(CDのみ)

花ハ踊レヤいろはにほ(CDのみ)

花雪(CD+DVD)

花雪(CD+DVD)

花雪(CDのみ)

花雪(CDのみ)

 キャラクターソングやラジオCDも発売されるみたいですね。

YOSAKOI SONG Series 壱 なる

YOSAKOI SONG Series 壱 なる

YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ

YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ

YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ

YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ

YOSAKOI SONG Series 肆 多美

YOSAKOI SONG Series 肆 多美

YOSAKOI SONG Series 伍 真智

YOSAKOI SONG Series 伍 真智