久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アンブレイカブル」

 テレビ放映されたものを視聴。
 列車事故でただ一人生き残った男。自分の頑強な体に疑問を抱く男の前に、体が弱く、幼い頃は「ミスター・ガラス」と呼ばれていた人物が現れて……。
 男が「超人」であることを自覚するまでが描かれていく映画かと思ったのですが……落ちに一捻りあって、それが面白かったですね。何というか、物語のテーマががらりと変わってしまったように思えたというか。切なく思わされるところもあり、個人的にはすごく好きな終わり方でした。
 地味な雰囲気の映画ではありますが、結構好みの作品でした。

アンブレイカブル [Blu-ray]

アンブレイカブル [Blu-ray]

アンブレイカブル [DVD]

アンブレイカブル [DVD]

 そう言えば、未だに「シックス・センス」は見ていないんですよね。そのうち見ようとは思っているのですが……。

シックス・センス [Blu-ray]

シックス・センス [Blu-ray]