久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ClariS 1st Tour ”夢の1ページ…”」

 20日、行ってきました。会場はZepp Tokyo。開場16時、開演17時。
 ClariSのワンマンライブです。素顔を隠されているお二人のライブということで……ステージと客席の間に、向こう側が透けて見える薄手のスクリーンをはり……ClariSのお二人は、レースのような飾りで顔を隠されている、という感じになっていました。
 軽い挨拶以外にトークパートは無く、ノンストップで歌が続く感じのライブでしたね。好きな曲がたっぷり聞けたのは嬉しかったです。
 ステージ奥のスクリーンだけでなく、ステージ前のスクリーンにももっと映像を流して、有効活用した方が良かったのではないかなぁと思ったりも。アンコール後の演出では、両方のスクリーンをうまく使っている感じで、面白いものになっていたと思います。司会進行役の方のお喋り等も、楽しかったです。
 約2時間というのは、ちょっと物足りなく思えてしまったりもしましたけれどね……でも良いライブだったと思います。

SPRING TRACKS -春のうた-(初回生産限定盤)

SPRING TRACKS -春のうた-(初回生産限定盤)

SPRING TRACKS -春のうた-

SPRING TRACKS -春のうた-

ClariS ~SINGLE BEST 1st~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ClariS ~SINGLE BEST 1st~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ClariS ~SINGLE BEST 1st~(初回生産限定盤)(DVD付)

ClariS ~SINGLE BEST 1st~(初回生産限定盤)(DVD付)

ClariS ~SINGLE BEST 1st~

ClariS ~SINGLE BEST 1st~