久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ホステージ」

 テレビ放映されたものを視聴。ブルース・ウィリス主演のサスペンス・アクション。資産家の家族を人質にした、三人の若者による立て籠もり事件が起こる。だがその資産家は犯罪に関わっており、彼の持つデータDVDを手に入れようとする者たちによって、主人公の家族が拉致されてしまう。主人公は家族を救うために、家族を拉致した犯人たち、立て籠もる若者たち、それに味方であるはずの警察、それぞれと対峙することになってしまう……。
 それぞれの考えや行動によって事態が変わっていき、最後まで緊迫感を感じられる作品になっていたように思います。最後はちょっと、あっさりしすぎのようにも思えましたけれどね。

ホステージ(Blu-ray Disc)

ホステージ(Blu-ray Disc)

ホステージ [DVD]

ホステージ [DVD]