久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けものフレンズ」最終話

けものフレンズ」最終回。
 話題になっていたので、途中からですが見ていたのですが……確かに、独特の雰囲気が面白い作品でしたね。キャラクターの口調はちょっと癖になる感じで、やり取りも楽しくて。ほのぼのとした優しい雰囲気の裏に隠されている重い設定も、良いアクセントになっていたと思います。
 ロードムービーとしても非常に丁寧な作りになっていました。旅をする中で様々なフレンズと出会い、少しずつ世界の状況も見えてきて……最終回では、今まで関わってきたフレンズが助けになってくれるというのも、王道で良い展開でした。
 前半は見ていないので……改めて、1話から見てみたくなりますね。