久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「SUPER8/スーパーエイト」

 テレビ放映されたものを視聴。
 ホラー映画の撮影中に、軍の列車の脱線事故に巻き込まれた少年たち。だがそれは事故ではなく、一人の男によって引き起こされたものだった。その事故以降、町では異常な出来事が起き、軍の陰謀も見え隠れして……そんな中、少年たちは映画の撮影を続けようとするのだが……。
 SFホラーっぽい雰囲気の作品ですが……テーマとしては、母を亡くした少年の再生の物語であり、また少年少女の冒険を描いたジュブナイルSFでもありますね。
 異常な事態に巻き込まれているのに、映画撮影を続けようとする少年たちのやり取りが楽しい。少年時代らしい恋のやり取りも。
 ちょっと変わった感じの映画でしたが、最後まで楽しめました。

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]