久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「SPICE(powered by e+)presents Songful days −次元ヲ紡グ歌ノ記憶−」

 3月3日、行ってきました。会場は両国国技館。開場16時、開演17時。終演時間は20時半ぐらいでした。
 May’nさん、茅原実里さん、Kalafinaの合同ライブ。会場演出の都合もあり、ペンライトの類は使用禁止で……じっくり歌に耳を傾け、曲に浸り、楽しむライブでした。
 アンプラグド編成による、いつもとはちょっと違ったアレンジの曲の数々。個人的にはすごく好きなアレンジでした。
 好きな曲がたくさん聞けたのは嬉しかったですね。最後に歌われた、三者による「鳥の詩」も感動的。
 充実のライブでした。