久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Dear☆Stage & Arc Jewel presents THE GOLDEN IDOL FES 2019 IN 野音 ~帰ってきたゴールデンコンビ~」

 5月2日、行ってきました。会場は日比谷野外大音楽堂。開場13時半、開演14時半。

 大勢のアイドルグループが出演された合同ライブ。こういったフェスに参加するのは久々のことですが、すごく楽しかったです。非常に長時間のライブなので、体力的に厳しくなったら途中で帰ろうと思っていたのですが……終演時間の20時近くまで、ずっとライブを楽しんでしまいました。

 いろいろなアイドルの曲を楽しめるのが合同ライブの良いところ。反面、1グループの参加時間はすごく短いので、もっとこのグループの曲を聞きたいのにと思ってしまうときもあるのですが……まぁそれは、改めてワンマンライブに参加すればいい、ということで。

 野外フェスは、屋内のライブとは違った雰囲気があって良いなぁと思ったりも。最初は明るかった空が、時間が経つにつれて暗くなっていき、日が落ちて夜空へと変わっていく……この独特の雰囲気は、屋外ならではですよね。外の空気も気持ちよかったです。

 大変楽しいライブでした。また機会がありましたら、参加したいと思います。