久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/諸諸感想・レビュー等

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」アンコール上映会ライブビューイング

 1月11日と12日、行ってきました。両日共に新宿ピカデリーで、17時半から。
 2019年9月に開催された「アイドルマスターシンデレラガールズ」7thライブ千葉公演。そのアンコール上映会のライブビューイングです。千葉公演は平日開催だったため、当日はライブビューイングに行くこともできなかったので、アンコール上映会をやってくれるのはほんとに嬉しいですね。
 ライブの方は……公演名通り、コミカルで楽しく、明るくポップな雰囲気でした。かわいい曲やテンションが上がる曲が多く、最初から最後まで本当に楽しかった。「リアルシンデレラガールズ劇場」での、声優さんたちのショートコントも楽しかったです。
「M@GIC☆」はすごく好きな曲なので、今回聞けたのが嬉しかったです。最後の曲、「お願い!シンデレラ」は何度聞いても良いですね。
 ライブ上映の後は、声優さんたちが登壇しての振り返りトークコーナーもありました。いろいろな裏話が聞けて、こちらも楽しかったです。
 次の大阪公演、それに名古屋公演アンコール上映会も楽しみですね。