久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」ライブビューイング

アイドルマスターシンデレラガールズ」7thライブのライブビューイング、行ってきました。11月9日は池袋HUMAXシネマズで17時から。11月10日は新宿バルト9で16時から。両日ともにとても楽しいライブで、約4時間の公演がほんとあっという間でした。

 開演前の千川ちひろさんの挨拶と諸注意での小ネタ、いつもとは違うドーム中央に作られたステージでの演出、スペシャルゲストDJ KOOさんとの特別コラボ、告知映像前のDJタイム、など……今までのライブにはなかった試みの数々に、新しいステージに挑戦していこうというスタッフや演者の思いが感じられるようでした。

 大勢のアイドルが登場するステージは華やかで、どのパフォーマンスも見応えがありました。「シンデレラガールズ」も楽曲数が非常に多いので、毎回どの曲が歌われるのかわからず……それを予想するのも楽しいです。

 遊佐こずえ役の花谷麻妃さんと、ナターリア役の生田輝さんのゲスト出演も嬉しい。私は事前情報を見ないで初日のライブビューイングに参加したので、本当に驚きました。どちらも好きなアイドルなので、今後の活躍が楽しみです。

 最高に楽しい二日間でした。来年の大阪公演、それに千葉公演のアンコール上映会も楽しみです。千葉公演は平日開催だったため行けなかったので……アンコール上映会には是非参加したいですね。